2009年5月17日日曜日

サイクルパンツ

サイクルパンツが欲しいなぁと思っていたところ、近くのg.u.でそれらしい物を買いました。
g.u.ってご存知でしょうか。店内のつくりや商品、その陳列などはユニクロそっくりですが、そのユニクロよりも安いです。
買ったそれらしい物というのは、メッセンジャーが履いているようなスポーツ用のハーフパンツで、値段は1500円ぐらい。

んー、安いですね。
でも履いてみて既に1週間ぐらい経っているのですが、かなり着心地が良く気に入っています。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2009年5月10日日曜日

フィールドショップ 中原

武蔵中原にあるサイクルショップに行ってきました。
私がドイターのバックを購入したお店で、以前は2Fにあったのですが、1Fに移転していました。

ここは自転車やパーツもそこそこ豊富で、ブラッとするのにも楽しいところです。ちょっと店舗スペースが狭いことが難点ではありますが、自転車置き場もしっかりしており、ツーリング途中で寄るにも良い場所だと思います。(車の駐車場も広くて便利です)

さて、今回見つけたのはダイワ精工のBoroシリーズのライトです。
特にテールライトは値段も安いため、買う一歩手前まで悩んだのですが、取り付けイメージが沸かなかったので、止めました。

帰宅後に調べたところ、評判は星3つといったところ。実際はどうなんでしょうね。スタイルは好きなのですが。


一方でこのヘッドライトは明るさでは評判が良いようです。ロードにはゴツすぎるかもしれませんが、クロスバイクには似合いそうです。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2009年5月6日水曜日

多摩川でBBQ


えー、多摩川で見かけたBBQでの盛り上がりにつられて、我が家も多摩川でBBQをやりました。

場所は府中郷土の森近くです。
ここはBBQ公園ではないので、炊事場があるわけではありませんので、予め野菜は洗ってカットしておくなどの準備が必要ですが、なんといっても駐車場も場所も無料なので、私が行った日も大勢の人で賑わっていました。

私は10時40分ごろ到着したのですが、駐車場は既に80%ぐらいうまっていました。

さて、この辺りの多摩川は決してキレイな川ではないので、水遊びが楽しめる、という場所ではありません。その点が残念ではありますが、やはり外で食べるというのは気持ちがいいものです。

もう一つ残念なのは、車で来ている為、アルコールが飲めないということかな。
今回はKIRINのFREEを試しに飲んでみましたが、所詮気休めですね。

帰りは丁度その対岸にあたる、所謂右岸側の多摩市交通公園に立ち寄りました。
ここは以前自転車で迷い込んで来たことがあるのですが、なんと自転車などの遊具が無料で貸し出される、ある決まった時間になるとバッテリーカーが無料で遊べるなど、小さいお子さん(2~8歳ぐらい)にはとても良い公園です。ちょっとした発見でもありました。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

ワールドビジネスサテライト

昨夜のワールドビジネスサテライトで、現在のEcologyへの関心の高まりから大手百貨店では自転車のイメージを取り入れたアパレル販売などを戦略として取り組んでいるという話がありました。

映像にはESCAPE R3のグリーンが映し出されていましたね。

そう言えば、最近は多摩川に行ってもカップル?夫婦?のようなペアが自転車に乗っている様子を良くみかけます。いい趣味ですねー。

私も子供が大きくなったら、車のキャリアに自転車積んで、どこか景色のいいところを嫁と二人でツーリングしたいなぁなんて思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ