2010年3月27日土曜日

グローブ


今日は天気が良かったのですが、寒かったですね。
今日は15Kmぐらいでしょうか。軽く走りました。暫く自転車を漕いでいると適温に感じてきます。

ところで2年ほど使っているグローブですが指の股あたりに穴が空いてきました。
もうちょっと使えそうですが。。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2010年3月21日日曜日

LED電球

家の風呂場の電球のうち1つが切れました。

この機会にはやり始めているLED電球を取り入れました。

長時間点灯させる門灯の電球を風呂場に移設し、門灯の電球にLEDを採用。

今は日立、SHARP、GENTOS、東芝などなど各社出していますが、購入したのはPanasonicのLDA7-A1。


かなーり省エネです。
ヤマダ電機で現金特価の3100円でした(安い!)。

使うところは、トイレや階段などほんの一時しか点灯させないところに導入しても元はとれないでしょう。夜間点灯させっぱなしの門灯や玄関、キッチンなどが効果があると思います。

しかし、もう少し安くなるといいですね。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2010年3月14日日曜日

鶴川 アンジェラのバニラロール

日曜日もいい天気でした。
今日はホワイトデーでしたね。

天気がよかったので、息子と二人で自転車で鶴川図書館に行ってきました。ちょうど図書館の並びにはアンジェラという洋菓子屋さんがあり、バニラロールが美味しいと評判でしたので、ホワイトデーに買って帰りました(900円)。

噂通りとてもうまかった。スポンジとクリームが絶妙です。

近くにくる機会があれば是非。おすすめです。


そういえば自転車に乗るのはかなーり久しぶりです。
実はシートポスト換えてからはじめてだったりして。。

シートポストの感触はとてもよかったです。堅さなどはもちろん今までと変わりませんが、しっかり感があります。

そろそろ自転車シーズンですねぇ。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2010年3月6日土曜日

rain, rain, rain



MacのWidgetはとても便利。天気予報や世界時計などなど。。Windowsでも使ってるんですけど、Dashboardという発想がいい。

しかしずっと雨ですね。
最近暖かくなってきたので走りにいきたかったのですが・・・



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ