2010年8月28日土曜日

ママチャリ交代

通勤に使っている通称ママチャリがパンクした。
かれこれ8年ぐらい乗っているチャリなので、いよいよ買い替えた。

ESCAPEを使うことも考えたが、雨ざらしになるのはちょっと。

購入したのは近所にある「あさひ」。

あさひオリジナルだが、シマノの6段変速がついて12,980円。

駅までの2Kmの往復に使うには十分だ。

あさひで買うと、保険セットみたいなものを勧められる。3000円ぐらいで
2年保証がつくというものだが、「みんな新車で購入した人はつけるんですよね」
というトークはわかるのだが、是非買ったモノの価値と値段も見て言ってほしい。
誰が車体価格の23%にもなる保険をかけますか?

またサドルだけ良く盗まれるので800円でサドルロックをお付けしますね。
なんてことも言われたのだが、このチャリのサドルがいくらするの?という疑問が。
1000円だせば新しいの買えちゃうんじゃ?

結局、防犯登録もせずに購入。

その防犯登録も「ほぼ強制です」というが、ほぼ強制って。。。

あれで恩恵を預かったことがないので今回は無登録で。必要と感じればいつでも登録できるし。

あさひのスタッフも人はいいのだが、この辺りいっぺんとおりの勧め方をするのはもう少し考えて欲しいかな。

モノはいいですよね。3Kmぐらい走って十分。それなりの安っぽさはありますが問題なしです。





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2010年8月22日日曜日

74Kmライド

昨日、江ノ島まで行ってきました。

町田から境川サイクリングロードをヒタスラ走ること37Km。
途中なんども折り返そうか迷いながら、なんとか到着。

片瀬江ノ島駅周辺は若者でごったがえし。江ノ島海岸も海水浴客でかなりの人。あまり都会の海で泳ぎたいとは思いませんが、みんな楽しそう。

それを横目で見ながら暫く海岸で横になり、水分補給していざ復路。

復路は27-30Km/hのハイペースで帰り、結局合計74Kmも走ってしまいました。

足もそろそろ限界に近かったのですが、お尻は往路からすでに痛くって、これ以上は無理かも。パッドが入ったパンツが欲しくなりました。。↓これ、安くていいな。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2010年8月21日土曜日

売れすぎて販売一時中止

最近こんな商品多くないですか?

ミスドの夏期限定「抹茶オレ」、注文殺到で販売休止

生産が追いつかず販売一時中止--サントリー

カップヌードルごはん、売れすぎて一時販売休止

三洋の米粒ベーカリー、反響大きすぎて発売延期


そこで思うのは

「本当にそうなのか?」

素人からすると「手に入りにくいものは欲しくなる」という消費者の心理をついた単なる商品の宣伝にしか聞こえないのですが、考え過ぎかな。

さて、そろそろ出かける準備するか。熱中症になりそうだなー。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2010年8月20日金曜日

えのしまーん

明日は境川サイクリングロードをひたすら海岸に向けて走るぞ。
目指すは江ノ島じゃ。

って自宅の電動歯ブラシが動かなくなったので(まぁもう9年ぐらい使ってきたから)、今まで同様Panasonicの製品を購入しました。Panaの音波歯ブラシ、いいですよん。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2010年8月15日日曜日

30kmライド

猛暑日でした、今日の東京。

女子ゴルフを18時まで見てから、久々の自転車。
タイヤ前後に空気入れて、チェーンルブさして、いざ鶴川サイクリングロードを往復30Km。

いやぁ、汗が出るわ出るわ。どこからでも汗が出る自分の体ってどうにかなってるのか?と思うぐらい。

今日気づいたのですが、先日の電池が腐食したライトですが、点滅だけ妙に高速仕様になっていた。
どっかがイカレているらしいのだが、連続点灯は問題ない。

ということでもう少し様子見かな。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2010年8月4日水曜日

ライト無灯火で警察にとめられた

昨夜会社帰りに警察にとめられました。

「無灯火駄目だよー」

「すいません、電池が腐食してつかなくなったんですよ」

「鍵とかないのー?」

「いやありますよ、ワイヤー」

「最近盗難が多いんだよねー、どこで買ったのー?」

「ここにシールあるでしょ」

「ちょっと調べさせてもらえるかな」

「いやと言ったら?」

「いやー、協力をお願いするということですからね」

「もう何回か調べられたことあるんですよ。私を信じてください」

「わかりました、じゃ信じましょう」

ということで調べられることなく済みました。

ライトは早くなんとかしなくちゃ。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

空港ラウンジ なう

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ