2011年1月23日日曜日

仏式の空気入れ GIYO ゲージ付ポンプ クレーバーバルブ採用 GF-55P

私が持っている空気入れはフロアポンプなのですが、形状が米式であるため仏式に変換しながら使っています。ただ仏式のような高圧だと変換部分から空気がもれちゃうんですよね。全然ダメ。

いつも自転車に乗る前のネックになっっています。

そこで、、空気入れ、これが良さそうです。何よりも安いし評価がよい。
おそらく近々購入します!



にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

2011年1月16日日曜日

スポーツ用のレギンス


寒いので買いましたぞ。
Mens用のスポーツ用レギンスじゃが、温かいのー。

今のオナゴはこんなものをはいちょっとかぁ。まっこと新しい発見じゃ。

わしがこうたのと違うものじゃが、↓こんなのもカッコイイのぉ。





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

境川 35km

週末は寒かったですね。だけど自分の体に鞭打ってESCAPEに乗りました。

境川を35Kmです。

いやぁ、帰りは寒かった。。


帰ったら嫁がおしるこを用意してくれてて、それがウマかった!


今年の目標は1年で1000Km走ることです。1ヶ月に90Kmのペースで走らないと行けないですね。


頑張れるかな。。


ところで、私はこのiPod/iPhoneアプリでいつどれぐらいの距離を走ったかを管理することにしました。

RunKeeperです。

GPSが付いているiPhoneだと、スタートボタンを押しておくとActivityとして

日時

走った距離と時間

平均速度

消費カロリ

などが記録されます。アイコンはランニングになっていますが、サイクリングも選択できます(違いはカロリー計算)。私は残念ながらGPSを搭載していないiPod touchですので、サイクルメーターから距離と走行時間をこのアプリに手動で入力することで管理します。

こうしたものがあると、ちょっとやる気にさせてくれますね。

2011年1月15日土曜日

サイクルベースあさひ

12日に新百合ケ丘店がオープンしたので、行ってきました。

二階建てで大きな店舗でしたよ。
自転車のラインナップは変わりばえしませんが、Escape R3とR3.1が置いてありました。

さて1つ買ったものがあります。

それは補助輪。

勿論私のじゃありません。