2011年7月30日土曜日

リアタイヤがパンク

今日、玄関にとめているESCPAEのタイヤがペチャンコになっていることに気づきました。どうもパンクしたようです。

タイヤの表面をみると針の穴のようなものが2箇所。まだ1400Kmしか走行していないのですが、購入してから3年経過したし、そろそろ換え時かもしれません。

修理するか交換するか悩み中ですが、もし交換するなら23cかな。

ということでちょっと物色中。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2011年7月19日火曜日

すいません、掃除機なんですが。

あまりに感動したんで、掃除機なんぞ紹介します。

Panasonic 電気掃除機 クリスタルシルバー MC-SS200G-S

我が家にやってきました。サイクロン式の掃除機です。サイクロンといえばDysonですが、このPanaのサイクロン掃除機、マジで凄いです。

何かって、
  • 超静か、他社のと比較するとその差は歴然。
  • 吸引力が凄い。
  • 赤外センサーがゴミの有無を検知。赤く光ったらそこにはゴミがある!
  • エコナビ。畳か床かなんて関係ない。ちゃんと判別。強さも自動。
っと10年前の掃除機からの買い替えなんで、いちいち感動がすごいんです。マジで掃除が楽しくなる商品です。買って良かった。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2011年7月17日日曜日

2011年7月16日土曜日

どうして男ってステッカーが好きなんだろ

えー、とっくに帰国しています。暑いですね、日本は。

さて、部屋を整理していたらBELLのステッカーが出てきたので、貼ってみました。

なかなかいいでしょ。

2011年7月7日木曜日

REI @ San Francisco

ここサンフランシスコにあるREIは2階建て。自転車はGIANTなどはないのですが、ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイクと揃っています。

ウェアはサイズなどの問題からあまり欲しい物が見つかりませんが、いろんな小物を見てまわるのが楽しいんですよ。

2011年7月6日水曜日

カリフォルニアの天気

カリフォルニアに来ています。
この6年ぐらいで、かれこれ20回ぐらい来ているのですが、いつきてもカリフォルニアの天気は素晴らしいと感じます。

雨はあまり降りませんし、湿度も低い。

こんな中、レンタルでもいいので自転車に乗ってサイクリングしたいのですが、いつも時間がなくて実現していません。

ちなみに今日は4時30分に起きてこのブログを更新しています。時差ぼけを利用していつも早くおきていろんな支度をするのが常なのですが、夜は猛烈に睡魔が襲ってきます。

2011年7月5日火曜日

PEARL IZUMIのグローブ

アメリカにREIというアウトドアショップがあるのですが、昨日、そこでPEARL IZUMI のグローブを買いました。Tax含めて24$ぐらいなので、日本円で2000円ってところ。

グローブは実際にハメてみてから買わないとイメージと異なりますよね。いろいろ探していたのですが、ようやくしっくりくるものが見つかったという感じです。

PEARL IZUMIって何だ?っと最初は思っていたのですが、60年の歴史を持つちゃんとしたメーカーのようです。しかもどうやら名のとおり日本からスタートしたグローバル企業ですね。日本語のサイトはこちら。サイクリストの中では有名なのかな?正直私は初めて知りました。


REIにくるのは2回目ですが、いろいろなギアがあって欲しくなるんですよね~





2011年7月3日日曜日

ひさびさ多摩川


今日は府中まで国際免許を取りに行きました。自転車でね。

国際免許免許は一年間の有効期限なんですよね。ここ5年ぐらいは仕事で出張も多く毎年国際免許を取得しにいってます。もう少し期限を伸ばしてくれないかなぁ。


帰りは稲城大橋から多摩川サイクリングロードに入り、ちょっと走りました。

今日は湿度も高く走りにくい日でしたが、トータル38kmぐらい走りました。クタクタです〜。

2011年7月1日金曜日

バルブキャップをアルミ製に

もともとのバルブキャップ、頭が抜けていたり、割れたりとボロボロになってしまいました。そこで、先日のブログでも記載しましたが、アルミバルブキャップを購入して付けちゃいました。色はちょっと悩んだけど、赤。少しずつ赤いパーツを付けてみたいなと思ったわけです。

これもMontbellで525円で購入しました。