この写真はフロントですがつんつるてんです。写真のようにワイヤーが見え始めているのでこれは要交換です。
PAS City-Xのような電動自転車は車体が20Kgを超えますので、リアのタイヤはかなりのスピードで減ります。
私はリアとフロントのタイヤを一度入れ替えたため、フロントがこの状態ですが、普通フロントはあまり減らないのが自転車です。
車と同じで、長持ちさせるならタイヤローテーション、つまりリアが減ってきたらフロントと入れ替えましょう。
僕の場合はそれでもリア、フロント共に減ってきたので、タイヤ交換をしました。
まずはフロントから。感じが良ければリアも注文します。
選んだのはTIOGA(タイオガ) タイヤ TIG パワー ブロック 20x1 3/8 ブラック
20 x 1 3/8のタイヤは選択肢は多くありませんが、探せばあります。
TIOGAというブランドモノを選択したのですが、このタイヤはとても軽いです。自転車は、足元が軽くなると軽快感がぐっと増します。
パワーブロックという名からマウンテンバイクのようなタイヤを連想しますが、シティサイクルにもよく似合うトレッドパターンのタイヤです。
これ、タイヤに方向の記載がないのですが、あきらかに方向を意識する必要があるトレッドパターンです。基本はパターンが中心方向に向かっているのが進行方向です。
ちょっと走らせましたがいい感じ。。
フロントがつるつるだったのでグリップ感増しました。
良い感じだったのでリアのタイヤも注文しました。
(後記)
本日(2018.12.2)、届いたリアタイヤも交換しました。路面に食いつく感じがいいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿