2009年12月26日土曜日

このバイクスタンドはいい!

今日の関東地方はいい天気です。まさに大掃除日和ですね。

スタンドを取り付けてないバイクも、保管する際はなんらかの立てる措置が必要です。


ミノウラから出たこのスタンドはとっても使い勝手が良さそうです。


私はスタンドを取り付けているので必要ないのですが・・ディスプレイ用としても良さそうですね。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

第4回アンケート


09/08/18に終了しましたアンケート結果です。

既に2010年モデルも登場しましたが、2009年モデルが多いですね。購入した直後の皆さんが興味を持ってブログをご覧になっているのでしょうか。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2009年12月25日金曜日

Merry Christmas

今年もやってきましたね。

このシーズンを過ぎると途端に正月ムードになってしまうのも如何なものかと思うのですが、今年の長男へのプレゼントはベイブレード。ベーゴマですね。また流行っているらしいんです。



さて自転車のほうは暫く放置。殆ど乗っていません。
この週末は長男と二人きりなので、少し走りに行こうと考えています。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2009年12月20日日曜日

safariは重い

ブラウザは専らsafariを使っていました。だって表示が美しい!
しかし、私のPCが非力ということもあり、最近そのもっさり感に嫌気がさし、Google Chromeに変えました。

そのページビューまでの速さは驚きです。タブブラウザというキーワードで過去いろいろ試してきましたが、今のところ一番のお気に入りです。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

2009年12月13日日曜日

山梨日帰り温泉ドライブ

自転車に乗るには厳しい季節になってきたのだが、今回はドライブネタで。

今回行ったのは山梨県の小淵沢から甲府のドライブ。最終目的は甲府にある”みたまの湯”。

中央道を走り、最初に立ち寄ったのは信玄餅で有名な"金精軒"。須玉ICで降りて走ること10Kmちょっと。

裏通りの静かな場所にあり、店内は和菓子店ということもあり落ち着いた雰囲気を持つ店だった。嬉しいのは信玄餅と生信玄餅などが試食できること。

今回は手土産として生信玄餅(500円)を買って帰った。

次に行ったのは小淵沢にあるリゾナーレ。この時期は2年前に行って宿泊したことがあるが、今年もクリスマスイルミネーションが素晴らしかった。

目的はこうしたイルミネーションもあるが、ここにあるいくつかのショップ巡りも1つの目的。ここで購入した銀色のポケットエンジェルはこれから私と生活を共にしていく。


子供用には不思議なメガネを購入。
かけると、ライトなどがハートに見えるというものだ。

試しにカメラのレンズ越しで撮影してみると、、、こんな感じ。なかなかいいでしょ。娘のお気に入りになったことは言うまでもなし・・


最後は南甲府にある"みたまの湯"
甲府盆地が見渡せる露天風呂が有名で、ネットで評判もよい。

いい温泉ではあったが、人が多く落ち着けなかった。私の評価は69点。ちなみに70点以上がまた行きたいという評価だ。


さて、都内から100Km + アルファぐらいで楽しめる場所は結構ある。
ここ最近は色々と忙しく、久々のドライブだったが、やはり車もいいもんだ。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ