2008年6月30日月曜日

サイズと色は・・

私の身長は174cm。カタログ的には465か500サイズといったところ。
そして2008年モデルのカラーリングは5種類。白がクールで格好いい。

そんなイメージを持って店を回ることに。


最初は多摩にあるSports Authority。

465サイズの白が1台あり、値段は46000円ぐらいだったかな。
値段がこんなものかどうかも分からなかったので、もう少し周ってみようということで、次にサイクルベースあさひ。

44800円で何台かのESCAPE R3が並んでいる。

ここで465(ブラックトーン)と500(レッド)を乗り比べてみたが、自分的には465でいいかなーと思っていたが、定員曰く、500の方が体にあっているということ。そう言われれば、そうかも・・・だけどレッドよりブラックの方がいいなぁ。

在庫を調べてもらうと、残念ながら500サイズは在庫も赤しかないということ。
どうやら色など贅沢を言っている間に在庫もなくなってしまうかも、、という焦りが。

ただ、この店で430サイズのシルバーストーンと出会い、そのグラデーションに惹かれる。



うーん、こうなると、なんとしてもシルバーストーンの500サイズが欲しい。


本日3件目、望みの最後であるSPORTS DEPOにいく。


ぬわんと、シルバーストーンの500サイズが1台あるではないですか。思わず飛び上がりそうになった。
しかも値段は44900円。

カードを作れば4000円分ぐらいのポイントがつくという。


そして、即決だった。

ホワイト

ブルー

レッド

シルバートーン

ブラックトーン



シルバーストーンという色は上記カタログの色程明るくない。
※ブルーなどの色もカタログと実車は随分印象が違うらしい


納車の際に、ギアで使えない組み合わせなどの説明を聞いて、店を出る。
私の車はアルファ156というサイズとしては普通のセダン。
前輪を外してトランクに入れようと試みるが、どうしても入らない。

そこで、後部座席に乗せることに。

後部座席に妻と6歳の子供。そして前輪が外れた自転車。

超窮屈な状態で10Km先の自宅に向かう。


いやぁ。大変な一日だったがいい1台と出逢えた。本当に嬉しい。

0 件のコメント: