2008年10月5日日曜日

BBから異音?

最近、ペダルに強く力をかけると、"カキカキカキ"と音がします。

今まではなかった音ですね。

色々調べてみると、原因はいろいろなケースがあるらしいのですが、まずはボトムブラケット、つまりBBを疑ってみるのがよさそうです。

グリスアップ
増し締め

この辺りを試してみたいと思います。

その後>
本日、クランクを外そうとしたのですが、これ、専用の工具(SHIMANO TL-FC10 コッタレスクランク専用工具)がいるんですね。変な名前だが、1300円ぐらいか。自転車屋に頼めばこれ以上の工賃を取られるだろうから、あっても損はないな。どうするかなぁ。

0 件のコメント: