2010年1月31日日曜日

ポンプ


タイヤの空気入れなんですけどね。
うちではESCAPE R3を購入する前からこのポンプを使っていました。なので、仏式バルブには対応していません。米式と英式のみ。


そこでこんなジョイントを使って空気を入れてるんです。
米式を英式に、英式を仏式に。

1つに見えるジョイントも2つを組み合わせてるんです。


そしてこんな風に使います。

はっきり言って、かなり使いにくいです。ジョイントをきつく締め付けないとポンピング時に空気が漏れてしまいます。

まぁこれでもなんとか6Barあたりまではすんなり入ります。

しかし仏式のバイクを持つのであれば、仏式対応のポンプが欲しいですね。


アマゾンの売れ筋ランキング↑を見ると、





辺りが上位にありますが、仏式はアダプタによる対応、7Barまで、っと仏式のクロスバイク用としては若干役不足か。



やはり満足するにはこの辺りのポンプでしょうか。結構値が張るなぁ。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: