2011年9月21日水曜日

パナソニック(Panasonic) ワイドパワーLEDカシコイランプV NL-831P




先週の話しですが、Amazonで頼んだ「かしこいランプ」が届きましたので、早速息子の自転車に取り付けました。

いままで付いていたダイナモ式のライトを外し、同じように取り付けます。

つくりはとてもシンプルで、ライトのカバー(黒いプラ部分)には隙間がないため雨水から守られるような構造になっています。当たり前ですが、暗くなると衝撃を検知してちゃんと点灯します。

ランプ部分は、カバー(黒いプラ部分)を残してワンタッチでごっそりと取り外せるようになっていますので、今回のような台風が接近している時は取り外しておくこともできます。

単三電池4本使います。LEDなので1年以上交換不要というウリですが、かなり明るく、これ一本で夜道も十分だと思います。

子供も喜んでいました!通勤用のママチャリにも買おうかな。。

0 件のコメント: