2014年1月13日月曜日

サイクルメーターの電池交換


ずっと切れっぱなしだったサイクルメーターの電池を交換した。

ボタン電池CR1630だが100均などになかなかなく、ちょっと放置していた。

その間、スマホで走行管理していたのだが、自転車に取り付けるクレードルを持っているわけではないため、ポケットに入れながらの走行。

もうスマホで十分じゃんと思っていたわけだ。ただ、速度がわからんという悩みがあった。

さて電池変えて久々20km乗ったのだがやっぱり常に時速と距離を把握できるのは良いな。スマホは電池消耗もあるため常に画面表示させるには向かないし、サイクルメーターはやはり必須アイテムであると再認識した。



0 件のコメント: