2015年8月12日水曜日

apt' レーサーパンツ 3Dパッドオールブラックアウター用

いわゆるレーパン。
ESCAPEに乗っていた時は、レーパンが欲しいとは思いつつお尻が痛くなるのを我慢しながら乗っていた。よって70Kmが最長だったのだが、まぁそれはそれはお尻が痛くて・・・体力はまだイケる状態でもお尻が先に痛くなるという状況。

IDIOMの購入を契機に、レーパンを買った。はじめてのレーパンということもあり。あまり高いものではなく、ということでチョイスしたのはこれ。



apt(Asia Pacific Trading)は実は日本の企業。自転車ウエアを中心としたスポーツアイテム企画・製造会社で、品質のいいものを安く、をモットーとしているようだ。




Amazonの写真ではテカテカしているが、実際はとても自然な黒で良い。その他良い点は3つ。
  • 股上浅めで、スタイルがいい
  • 背面にポケットがあり、スマホやタオルを入れておくのに大変重宝する
  • 何よりも安い
そして肝心のクッション性はと言うと・・これは良い。
これほど効果があるものかと感心した。クッションの位置も違和感がない。もっと早く買っときゃ良かったなぁ。

サイズだが私は175cm、68Kgの体型でMを購入したが、Lサイズでも良かったかな?と思った。サイズの参考になれば。。

ちなみに最初は結構色落ちするので、洗濯の時は暫くはつけ置き洗いをオススメする。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: