2019年5月30日木曜日

タイヤがパンク、というかバースト

いやびっくりした。
先週日曜日に境川沿いを走って江ノ島往復した時、フロントから異音がしてパンっと爆音。

見たらフロントがバーストして写真の状態に。


購入してから4年、距離にしておそらく3,700キロぐらいだと思うけど、最近空気入れるとグニャっとタイヤのラインが歪むところがあって、そろそろ交換かと思っていたのだが、案の定。

しかし高圧のロードのタイヤだけに弾けた時の音は爆竹のようだった。

幸いにも家から5Kmぐらいだったので、レスキューで妻に車で迎えに来てもらいことなきを得た。

ということで新しいフロントタイヤを新調したのである。



0 件のコメント: