2009年5月6日水曜日

多摩川でBBQ


えー、多摩川で見かけたBBQでの盛り上がりにつられて、我が家も多摩川でBBQをやりました。

場所は府中郷土の森近くです。
ここはBBQ公園ではないので、炊事場があるわけではありませんので、予め野菜は洗ってカットしておくなどの準備が必要ですが、なんといっても駐車場も場所も無料なので、私が行った日も大勢の人で賑わっていました。

私は10時40分ごろ到着したのですが、駐車場は既に80%ぐらいうまっていました。

さて、この辺りの多摩川は決してキレイな川ではないので、水遊びが楽しめる、という場所ではありません。その点が残念ではありますが、やはり外で食べるというのは気持ちがいいものです。

もう一つ残念なのは、車で来ている為、アルコールが飲めないということかな。
今回はKIRINのFREEを試しに飲んでみましたが、所詮気休めですね。

帰りは丁度その対岸にあたる、所謂右岸側の多摩市交通公園に立ち寄りました。
ここは以前自転車で迷い込んで来たことがあるのですが、なんと自転車などの遊具が無料で貸し出される、ある決まった時間になるとバッテリーカーが無料で遊べるなど、小さいお子さん(2~8歳ぐらい)にはとても良い公園です。ちょっとした発見でもありました。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: