2010年8月28日土曜日

ママチャリ交代

通勤に使っている通称ママチャリがパンクした。
かれこれ8年ぐらい乗っているチャリなので、いよいよ買い替えた。

ESCAPEを使うことも考えたが、雨ざらしになるのはちょっと。

購入したのは近所にある「あさひ」。

あさひオリジナルだが、シマノの6段変速がついて12,980円。

駅までの2Kmの往復に使うには十分だ。

あさひで買うと、保険セットみたいなものを勧められる。3000円ぐらいで
2年保証がつくというものだが、「みんな新車で購入した人はつけるんですよね」
というトークはわかるのだが、是非買ったモノの価値と値段も見て言ってほしい。
誰が車体価格の23%にもなる保険をかけますか?

またサドルだけ良く盗まれるので800円でサドルロックをお付けしますね。
なんてことも言われたのだが、このチャリのサドルがいくらするの?という疑問が。
1000円だせば新しいの買えちゃうんじゃ?

結局、防犯登録もせずに購入。

その防犯登録も「ほぼ強制です」というが、ほぼ強制って。。。

あれで恩恵を預かったことがないので今回は無登録で。必要と感じればいつでも登録できるし。

あさひのスタッフも人はいいのだが、この辺りいっぺんとおりの勧め方をするのはもう少し考えて欲しいかな。

モノはいいですよね。3Kmぐらい走って十分。それなりの安っぽさはありますが問題なしです。





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: