2008年7月19日土曜日

前傾姿勢なエスケープ R3の運転は慎重に

昨夜のことだった。

駅の駐輪場から自宅までの道のり。

細い路地を灯火も付けずに走っていた俺が悪いのだが。

カーブで前からきたママチャリと間一髪、ブツかりそうになった。

急ブレーキをかけた俺のEscape R3は後輪ロック、そして前輪ロック&ジャックナイフ状態。

着地時にフレームに金を猛打。




しばし絶句。




ブツからなかったのが幸いだが、帰宅してみると金の皮がペロリと剥けてしまっていた。
このことを妻と子供に話すと心配どころが爆笑された。

まじで


"キーン"


って音がしたんだよ

って6歳の息子に話たら、これまた大笑い。


いやしかし、ママチャリとは違うクロスバイク。スピードもあるし前傾姿勢になっているから気をつけた方がいいと身にしみた。


ヘルメットは重要なのですぐにでも購入したい。

0 件のコメント: