2008年7月30日水曜日

San Joseで自転車用品を購入



さた、未だカリフォルニアのサンノゼにいるのだが、今日は昼休みの時間を利用して、SaratogaにあるReiというアウトドアショップへ行き、バイクグッズを物色。

今は色々と欲しいものがある。

- ヘルメット
- ツール
- タイヤ交換用のレバー
- 携帯Pump


まずはツール類。
Topeakなど日本でも有名なツールはそれなりの品揃い。
しかし安いのか高いのか判らず、とりあえず買うのは止めといた。
後にネットで見る限り日本円にすると日本の方が僅かに安いことを知った。
やはり買わなくて正解だった。

次にタイヤ交換用レバー。
これは安い。3ドル~7ドルぐらいの幅でいろいろある。
ただ、どうもマウンテンバイク用なのか?
それとも欧米人サイズなのか?
っと思うほど造りがごつい。よってこれもパス。財布が硬いなぁ。

次に携帯Pump。
やはりTopeakのものが多く、20ドルぐらいからの品揃え。
これまた高いのか安いのか判断できずパス。
これもやっぱり日本で買った方が安いみたい。

最後はヘルメット。
2つのメーカーがあり、1つはBell、1つは、、忘れてしまった。
ただBELLの方が相対的に安く、いろいろ見てみたが、一番値段の手頃なVenture 38ドルに興味が沸いた。
いろいろ悩んでいると店員が質問はある?とか大丈夫?とか声を掛けてくる。

OK、OK

とか言いながら暫く悩むこと10分。
同じVentureでもユニバーサルサイズにも関わらず装着感が違うことに気づいた。1つはやたら内部のサイド部分がでっぱっていて、頭が痛い。
一方、もう一つはしっくりくる。確かに比べると見た目でわかるほどであり、精度に欠けるようだ。

これをネットで購入したら後悔するかも。
そう思って、とりあえずBELLのVentureの購入を決定。
City Sportsというジャンルだったのでクロスバイクにも似合うだろう。色はいくつかあったが白。見た目が涼しげでクール。

TAX込みで最終的には41ドル。


後ほどネットでみると、日本では定価6900円。
これは得した気分だ。


早速帰国してサイクリングに出かけたい。

0 件のコメント: