2008年8月10日日曜日

30Kmのツーリング

今日はオリンピックの女子柔道で谷が銅メダルをとったことを見届けてから、グランベリーモールに注文していたライトのブランケットを取りに言った。

実は今使っているCATEYEのライトのブランケットは、以前のママチャリに付けていたが、付けたまま盗難にあってしまったため、ブランケットなしの状態だった。

ブランケットが別売りで存在していることを知り、グランベリーモールのMont・bellに注文していたのだ。

無事受け取り、しばらくブラブラとキャンプ道具などを見た後、246を走ってもえぎのにある長浜ラーメンを食べに行った。

このもえぎのというラーメン屋は昔は御天という名前だったのだが、独立したのか不明だがなぜだかもえぎのと改名した。

しかし味は変わらずうまい。

以前は青葉区に住んでいたので良く食べに来たものだ。

昔は行列ができる店だったが、もえぎのになってからはすんなりと店内に入れるようになった。
淋しいような嬉しいようなだが、このとんこつは福岡に住んでいたことのある私にとっては超大好物である。

そんなこんなで約30Kmを走った。


午前中に自転車をキレイにしたこともあり、チェーンのフリクションなどもなく楽しいツーリングだった。

0 件のコメント: