2008年8月26日火曜日

サイクルウェア





サイクルウェアが欲しいですね。
今は、ナイキのスポーツ用シャツで走っていますが、サイクルウェアは風通しもいいし、デザインもそれ用に作られています。

写真のはmont・bellのサイクルウェアですが、背中が何故長いか知らない人もいるのでは?

そう、スポーツ車は前傾になるため、前傾になっても背中までカバーできるよう後ろ側が長めのデザインになっているのです。

また、ものによっては、背中にポケットがあります。

これはペットボトルやタオルなど、前傾姿勢になっても背中に入れることができるよう工夫されているんです。

1つ、2つあると快適に過ごせそうですね。

安い買い物ではないので、もう少し吟味してから買いたいと思います。

0 件のコメント: