2008年12月18日木曜日

GIANT PERFORMANCE ROAD


サドルが届きました。
購入したのはGIANT PERFORMANCE ROADというサドル。GIANT純正です。

このサドルはこんなバイクに使われています。

DEFY ADVANCED 3 241,500円

その他
TCR ALLIANCE 1 189,000円
TCR 147,000円
TCX 1  157,500円
TCX 2 115,500円
DEFY 1 141750円
DEFY 2 115500円
DEFY 3 87,150円
MR-4R 131,250円
MR-4R SE 199,500

そう、GIANTの中でも比較的高級なバイクに使われているサドルなんです。
しかもGIANTロゴ入りでESCAPEにも自然にマッチします。

ではESCAPE R3純正のGIANT COMFORT LITE (定価2100円)と少し比較してみましょう。

  • 重さ
GIANT COMFORT LITE 415g
GIANT PERFORMANCE ROAD 325g

それほど超軽量サドルではありませんが約90gの軽量化を実現。

横からみると良くわかりますね。


サドル幅はほぼ同じです。


後ろからみるとそのクッションの厚さの差が良くわかります。
薄くなった分、1cmぐらいサドルを高くセッティングしても良さそうです。



  • 乗り心地
実はまだ跨っただけで乗ってません。。
これについては今後ということで。

ということでとても気に入っています。
サドルは格好だけではありませんが、格好も重要ですね。
これで乗り心地が自分の尻にマッチしていれば言うことなしです。






0 件のコメント: