2008年12月14日日曜日

サドルを購入

サドルを購入しました。

ESCAPE R3に付いているサドル(GIANT COMFORT LITE)に不満があったわけではありません。というか他のサドルと乗り比べた事がありませんので、何がいいのかがわかりません。が、もう少しロード向きの格好いい奴が欲しかったんです。

何があの小さなサドルに秘められているのか。

  • かたち
  • おもさ
  • そざい

これぐらいしか思いつきませんが、こちらのサイトに色々と科学してあります。

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/saddle.html

問題の値段はピンきりですね。

8万ぐらいするものから、3000円ぐらいのものまであります。3000円ぐらいでもかたちは格好いいものがありますね。乗り心地はどうなんでしょうか?

こればかりは試乗することもできませんし、沢山サドルを置いているショップもあまりないので、触って選ぶということもできません。

そこで私が選んだのは・・・・






実はGIANT純正のサドルです。

詳細は商品が届いてからということで・・・

0 件のコメント: