2009年1月19日月曜日

SANYO エネループ



自転車に乗ることは、エコロジーに直接つながる大変環境に良いことです。

環境問題が叫ばれはじめて10数年ですが、そう、電池もリサイクルする時代になりました。

SANYOのエネループです。

最近SANYOと言えば・・という製品ってピンとこないのですが、時代を読んだこの製品はいいです。私もとうとうN-M58TGSを購入しました。

N-M58TGSは充電時間が短いモデルで、単三2本であれば100分で充電できますし、使い始めから終わりまで安定した電圧を供給しますので乾電池よりも優れています。

うちではWiiのリモコンに使用しています。Wiiで子供が遊びだしてから、単三電池の消費が多くなりました。年間、20本ぐらいかな。100円ショップの電池だったのでそれほどの出費ではないのですが、このような消費の早い用途の製品に使用すると環境にも優しいし、中期的にみても財布にも優しくなります。

0 件のコメント: