2009年2月15日日曜日

子供の自転車選び

3月に長男が7歳の誕生日を迎えます。

今は3歳ぐらいに購入した16インチの自転車を乗り回していますが、体も大きくなり、いつのまに自転車が小さく見えます。

時々、一緒にサイクリングに行きたい!って言うのですが、行っても本当に近所までで、今の自転車じゃなかなか足を延ばせません。

そこで、誕生日に自転車を買い換えてあげようと思っています。

いろいろ探しはじめているんですが、ジュニア用の自転車ってあまり選択肢がないんですよね。

メーカーとしてこんなものがあります。

  • パナソニック
  • ブリジストン
  • ミヤタ
  • GIOS
  • JAMIS
  • ルイガノ
  • JEEP
  • など

GIOSやルイガノは格好もいいし作りも本格的でいいのですが、それは大人からの視点であって、やっぱり小学生低額年の子供としてはメーターが付いているものが格好良く思えたり、使い勝手を考えれば前カゴは必須と言えるでしょう。

そうすると、選択としてはパナソニックやブリジストンの国内メーカしか候補に残りません。

今のところブリジストンのスピーダースピードナビが有力候補。これはなんちゃってMTBではなくクロスバイクなんです。サイズも22インチか24インチで迷います。。。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: