2009年2月21日土曜日

ブリジストン専門店 ドーム

今日は子供の自転車を見に、自転車ドーム横浜 ブリヂストンサイクル専門店に行ってきました。

国道16号線から少し入ったところで、大きな店でした。

アンカーなど私の興味をそそるバイクが並べられていましたが、今日は我慢、子供の自転車に専念です。

さすが専門店、ありました。目当ての自転車が。

まず22インチか24インチか判断したかったので、実際に跨らせてもらいます。

ブリジストンの自転車は良く出来ていますね。より背が低い子供でも24インチに乗れるよう設計されています。例えば、他の自転車の場合は130cmぐらいからですが、123cmから乗れるようになっているんです。作りもしっかりしているので私も子供も気に入りました。

ただ、今日は買わずに帰ってきました。

というのは子供用のヘルメットも合わせて買おうと思っているからです。自転車が大きくなると、それだけスピードもでますので、ヘルメットを着用させようと考えています。

自転車ドームの帰りに南町田のグランベリーモールに立ち寄り、mont-bellで子供用のヘルメットを物色。

BELLのアリバイというヘルメットがサイズ的に子供の頭にぴったりで、デザインも好印象。



これまた今日は見るだけにしましたが。。。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: