2009年9月13日日曜日

シカゴからサンノゼへ移動

シカゴも2016 オリンピックの候補地なんですよね。空港のところどころには↑のようなロゴが見受けられました。しかしながら2016年はブラジルが有力という話です。

さてそんなシカゴに別れを告げ、American Airlinesでサンノゼへ移動しました。

シカゴの国際空港はO’Hare(オヘア) International Airportで、結構広い空港です。
今日は天候の為か出発が1時間程遅れ、Gateも2度変わって忙しない出発でした。

ところで今、米国内線はBaggageを預けると料金が取られます。AAの場合は最低20$取られるようです。
ただ、海外から飛んできた私のような人は、海外からのBoarding ticketを見せると1つまで無料になります。

4時間30分のフライトでしたが、AAでは機内食やお酒は有料です。ソフトドリンクは無料。お酒がないとなかなか寝付けないのですが、仕方ないですね。

さて、ここサンノゼにも秋の足音が聞こえてきそうです。気温は22度、日陰に入ると半袖では肌寒いです。

Great Mallというモールで昼食を食べ、少しショップをブラブラしてみましたが、ここアメリカも間違いなくデフレています。物がかなり安いですね。COACHなんて50%、60%引きのセールをやっていてレジには行列が。SPORTS AUTHORITYでも当たり前のように割引が。。
これはいいことなのかわかりませんが、少なくても日本人旅行者の私にとっては最近の円高とデフレはかなり購買力を高める結果となります。

明日は日曜日。勿論OFFですので何をしようかな。サンノゼはもうかれこれ10回ぐらいでしょうか。既に行くところがなくなってます。たまにはホテルでゆっくりするのもいいかもしれません。
※ちなみにこのブログのタイトル背景に使用している写真はカリフォルニアのNAPA Valleyに行った時に撮った写真です。ここカリフォルニアでも自転車愛好者は多くいます。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: