2010年2月1日月曜日

念願のシートポスト

念願のシートポストを手に入れました。

ESCAPE R3のサスペンションシートポストをリジッド化して乗っていたのですが、やはりサスペンションシートポストを卒業したかったのです。

カーボンも格好いいのですが、高価なので手が出ず。ということで選んだのはアルミシートポストです。


27.2Φ、長さは250mm。ESCAPE R3の標準シートポストは27.2Φ x 300mmでしたので長さは若干短め。重さは量っていません。目だった軽量化は期待できないでしょう。


一応GIANTロゴ入りのGIANT純正品です。オークションで1440円で手に入れました。安く手に入った方だと思います。


今までシルバーだったので、シートポストが黒いのは若干未だ違和感を感じます。
そのうち慣れるでしょう。


シートポストにメモリがついているのがいいですね。細かい調整ができそうです。

まだ試乗すらできていませんので感想などは後ほど。。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: