2010年2月12日金曜日

レンタル自転車のチケットがうまく買えない

パリは雪が降っていて、凍えそうです。

さて、夕方6時を回って仕事も落ち着いたところで、なんとしてでも乗りたいレンタル自転車のVelib。
あまり用もないのですが、借りてみようと思いチケットを買いに。

チケットは自動販売機で買います。

チケットの買い方などレンタル手順は予め理解していたのですが、どうも私のクレジットカードが"TRANSACTION FAIL"となり受け付けてくれません。

これがTICKET VENDING MACHINE

2回試したのですが、SUBSCRIBER NUMBERがないチケットを吐き出して終わり。レンタルするにはこの番号が必要なんです。

Velib。ちなみにこれはリアタイヤがパンクしています。
こうしたメンテナンスが行き届いていないのが問題らしいです

このチケットが出てきます。

SUBSCRIBER #がブランク。これは無効なチケットです

うーん、何故だろう。パリには至るところにVelibがありますので、また別の場所で試してみたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: