2010年2月15日月曜日

プジョーの自転車

シャンゼリゼ通りにプジョーやらシトロエンのショールームがあり、ちょっとしたグッズなどが買えます。
さすがにフランス、走っている車はプジョー、シトロエンが殆どなんです。

私はイタリアのアルファロメオに乗っているのですが、プジョーやシトロエンも結構好きなので、ちょっと中に入ってみました。

今回はプジョーについて。

プジョーと言えば、車を思い浮かべますが、実はオートバイや自転車も作ってるんです。自転車は知っていましたが、プジョーのオートバイがこちらで沢山走っているのは驚きました。

これはコンセプトバイクでしょうか。ギヤは1段のFixed Bikeです。

こちらはクロスバイクです。


値段を見てびっくり。2290 EUR = 約28万円です。

さて、フランスの自転車事情は、想像していたものと違いました。
ツールドフランスがあるぐらいなので、多くの人がロードバイクみたいなものに乗って颯爽と走っているのかなと思いきや、全然走っていません。走っているとしても太いタイヤのかなり古いデザインの自転車です。町に駐輪してある自転車は錆さびだったりタイヤがよがんでたり。ヘルメットをかぶる習慣もないようですし。

ちょっとがっかりです。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: