2010年2月13日土曜日

Paris is city of dog shit

パリ(フランス?)は犬の糞が多いので有名です。

飼い犬の糞を処理しなかったら高い罰金が課せられるようになってから綺麗になったという街ですが、はっきりいってまだまだ糞だらけです。

ストリートを歩く時は常に下をみないと踏んづけてしまいます。

罰金が課せられる以前は1%程度の飼い主しか糞を処理しなかったということですから、以前は凄い光景だったのでしょう。

加えた、パリの人は男も女も良くタバコを吸います。道路は想像どおり、タバコの吸殻だらけ。

これまでいくつかの国を旅行しましたが、日本は本当に綺麗な街だとつくづく感じます。

後記
ちょっと訂正。パリのシャンゼリゼ通りなどはとても綺麗でした。犬を散歩するようなところではないからでしょうけど、パリの中心(どこだろ?)から少し外れると上のとおりです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: