2010年6月5日土曜日

キャンプにむけて寝袋を購入

来週末はキャンプです。

去年から本格的にキャンプをはじめた我が家には、家族分の寝袋がありませんでした。1つは学生時代からつかっているダウンの封筒型シュラフを持っているので、あと3つ必要です。
基本は初夏から秋にかけてのキャンプなので、まずはこの2つを試しに買ってみました。

Lafuma(ラフマ) PATROL LIGHT 4103 LFC1400


Lafumaというブランドをご存知でしょうか?

フランスのブランドで原宿にもショップがあります。ちょっとフランスのブランドって洒落てない?っということで購入。
これ値段の割にはかなり縫製もよくつくりがしっかりしています。
適温は9度からなので、あまり高地や寒い時期にはむきませんが我が家の用途には合っています。

これで一晩(家で)寝てみましたが、ぐっすり快適。マミー型なので窮屈さが心配でしたが下半身にはかなり幅に余裕があるためゆったりと寝れます。




ロゴスアリーバ6


こちらも発注後の翌日に届きました。Amazon、早すぎ。

ファスナーがかまないような工夫がされています。

6度まで対応なので、上で紹介したラフマのシュラフよりも厚みがあります。

さて、実際に6月上旬、千葉県の君津市でのキャンプに使用してみました。
夜は若干寒くなってきて、フリースを来てちょうど良いような気温でした。
そんな中、これらのシュラフは快適に過ごせました。まさに適温。

買ってよかったです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: