2010年6月20日日曜日

ツーリングマップル


ツーリングマップルをご存知でしょうか?

その名の通り、オートバイツーリング用につくられたマップなのですが、実は車のドライブなどにもとっても重宝します。

特に、実際に記者が全国を走ってその路の特徴や、美味しい店などの情報などが満載されている点が気に入っています。私の義理の妹が、誰も教えてないのに「これいいですよね」っと既に所持していたのに驚きましたが、本当にお勧めできます。

私もオートバイ乗りでしたから、1997年に発行されたツーリングマップル関東甲信越版を持って愛用していましたが、いい加減にボロいのと、情報が古い!(勿論先日行ったアクアラインは建設中になっているし)ということで2010年版に買い替えました。

お持ちじゃない人は是非本屋で手に取ってみてください。勿論、自転車旅行にも役立つ一冊だと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

0 件のコメント: