2008年9月13日土曜日

多摩サイクリングロード


所謂、”多摩サイ"ってやつですね。(最近知った・・・(汗))

自宅から多摩サイクリングロードまで10Km。
自転車に乗るまで気にしてもいなかったんですが、バイク乗りには恵まれた環境だということに気づいた今日この頃。

っということで、今朝、5時30分に起きて初めて多摩サイを走ってみました。



驚いたのは多摩サイに着いたのが6時過ぎでしょうか。この時間でもランニングしている人、ウォーキングしている人、そしてバイク乗りの人が結構いるもんです。

多摩サイは左岸と右岸があるのですが、どうやら右岸は途中でロードが途切れていたりするようで、バイク乗りの人は左岸を走っているようです。

噂どおり、平坦な道が永遠と続き、嬉しくなってしまいます。
ただ、ランニングしている人やウォーキングしている人が沢山いるため、スピードには注意したいですね。時速30Kmぐらいで横を通り過ぎたら人はびっくりしますし。

もう1つ驚いたのはロードバイクの速さです。
Escape R3君では平均時速が5km/hぐらい違いがありそうです。抜かれたバイクにくっついて走ってみましたが、当然ですが、とても維持できるスピードではありません。
本格的に走るなら、やっぱりロードバイクですね。


今日は肩慣らしということもあり、往復26Kmぐらいしか走りませんでしたが、お気に入りのコースになりそうです。多摩サイの全長は50Km強。一日で走れない距離でもないので、今度は完走してみたいですね。

本日の走行距離:43km
平均時速:24km/h

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Well well well......