2015年7月12日日曜日

あれっ?自分のIDIOM 0は本当に2014年モデルなのか?

私のIDIOM 0、前オーナーが2015年1月に購入したもので、2014年モデルとして譲り受けた。購入履歴もあり2015年1月に購入したことは確かである。

私も2014年モデルと思い込んでいたのだが、GIANTのスペックシートをみて疑問がいくつか。
  • カラーがブラッシュドチタンではない?
    • GIANT IDIOM 0 2014年モデルの写真からみて、私のIDIOMはかなりシルバー色にみえる。少し向きを変えるとブラッシュドチタン色に見えなくないが、はて?
    • 実際に2014年モデルと横に並べてみないとわからん。
  • サドルはあきらかに2015年モデル
    • 2014年モデルは白いストライプ柄
    • 装着されているサドルは黒とグレーであきらかに2015年モデル
  • ギアはSHIMANO TIAGRA 10S 11-25Tが装着されている
    • カタログでは以下となっているから2014年と言える。
      • 2014年モデル SHIMANO TIAGRA 10S 11-25T
      • 2015年モデル SHIMANO TIAGRA 10S 12-28T
  • タイヤはCST CONQUISTARE 20x1 (25-451)
    • カタログでは以下となっているから2015年
      • 2014年モデル KENDA KONTENDER 20x1(23-451)
      • 2015年モデル CST CONQUISTARE 20x1 (25-451)

ということで少し謎が残る状況の私のIDIOM 0。
結論的には限りなく2015年モデル。但しギアがカタログと違う、である。


<後記>
GIANT STOREでブラッシュドチタンの2014年モデル試乗車をみた。明らかに自分のIDIOMは2015年カラーであることが判明。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: