2015年7月18日土曜日

IDIOM 0で多摩サイクリングロードを羽田空港まで往復90Km


梅雨明け宣言はないが、この三連休は天気に恵まれそうだ。

ということで初日の今日。5時30分に起床し、前から行きたかった羽田空港まで多摩サイクリングロードを走ってきた。

上は走る前に撮った写真だが、IDIOMって格好いいな、っとしみじみ。

さてさて、長距離になるので、走る前にアミノ酸を補給。


今日は気温も程よく、曇りも手伝ってか、身体のバテは少なかった。
多摩サイクリングロードはよく行くところの一つだが、羽田空港まで行ってみて思ったのが、対して整備が行き届いていない道だと感じた。

舗装されているところは良いのだが、ダートになっている箇所が数箇所あり、道路に出て迂回すればいいのか、そのまま進めばいいのか走り慣れていないとわからない。せめてサイクリストのために、どこを走ればいいのか標識が欲しいところ。

さて話を戻し、結局多摩川の0Kmポイントを探すのに迷ってしまい往路は45Km走った。


まぁなんてことのないところだが、多摩川の始まりである。
折角なので経緯度を記載しておくので、目指したい方はこちらで迷わないだろう。





国際線ターミナルで飛行機が見えるところで少し休憩。

復路は台風余波で風もあり、後半はヘロヘロだった。ディープリムのホイールは風をモロに受けるため、何度か足を取られそうになりヒヤヒヤしながら、トータル90Kmと自己最長の距離を走りきった。


しかしそこはIDIOM。100Kmも無理のない距離であり、あらためてこのバイクは凄いと感じた。そう言えば今日は2台のIDIOMとすれ違ったな・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: